ご依頼の流れ

お仕事のご依頼の際、フォーライフメディカへのご相談から納品までの仕事の流れをご説明いたします。

お客様の多様なニーズに対応しており、納期や費用はご依頼内容により異なります。
まずはお気軽にご相談ください。具体的にご依頼の内容をお聞きさせていただきます。

Flow

  1. 初めての相談

    お電話、FAX、電子メールなど、ご都合のよい方法でご連絡ください。ご依頼内容の概要を確認させていただき、その後のスケジューリングを調整させていただきます。

  2. 詳細打ち合わせ

    多くの場合は、具体的な原稿や資料を参照しながらお打ち合わせをさせていただきます。納期や費用についても打ち合わせにて決定いたします。

  3. ご依頼

    納期と見積のご提示後、お客様からご発注いただくことでフォーライフメディカはご依頼を承ります。原稿や図版データなど具体的な資料の提供を期日までにお願いします。また、制作上のルール事項(ガイドライン)があれば明示ください。

  4. 校正

    ご依頼に対して制作したフォーライフメディカの制作物について、お客様に校正をいただきます。

  5. 納品

    お約束の納期までに完成した制作物を納品いたします。印刷物を所定の住所にお届けする納品、電子データを所定のアドレスにメールで送る納品など、お客様のご都合に応じた代理制作(代理納品)にも対応いたします。

医学および医療分野の企画・編集・印刷・配布まで、フォーライフメディカはワンストップでエディトリアルサービスをご提供いたします。

1枚ペラの印刷の他、冊子・ポスター・パネル制作をはじめ、さまざまな媒体にも対応いたします。また、Webページの編集も内容により対応可能です。お気軽にご相談ください。